「mugimugiのアンテナ」だったブログ

ココログに移行する前のブログだったものがライブドアに移行されたブログ

2004年11月

イ・ビョンホンにやられた・・・

イ・ビョンホン写真集「Limited」
8月末にAmazonでル・クルーゼのココット・ロンドとグリル・ロンドを買った時の、ギフト券が2件届いてて、今月中に使わないと無効になっちゃうの。何を買おうかな~って、今月いっぱい迷いに迷ってたの。ハンドメイドの本を買おうかな?昔の「小さな恋のメロディ」のDVDが出たからそれにしようかな?とか。で、結局、イ・ビョンホンの写真集買っちゃいました!もう表紙でやられちゃいます!くーっ!このいたずらっぽい笑顔!この間のお気楽会で、ふーちゃんとゆみちゃんと「誰か写真集買いなよ。買ったら見せて~」と3人で言ってたの。私がAmazonで注文した次の日に「ゆみちゃんが写真集買ったって」とふーちゃんからメールが。ふっふっふ・・・ゆみちゃん、仲間だ。ヨン様もそうだけど、イ・ビョンホンもこんなかわいい顔して「脱いだらすごいんです。」なんですう~。広い背中がたまらない~っ!太い腕がステキ~っ!
Addicted to Lee Byung-hun ~イ・ビョンホン中毒~
プレゼントでもらうギフト券は一件の注文に一枚しか使えないのね。だから結局二点。もう一点は「イ・ビョンホン中毒」というDVD。これは純愛中毒という映画のメイキングDVD。まだ途中までしか観てないけど、これもくーっっ!あ゛ー、今日はしあわせー。←すっかり、みーはーなおばさん。

はるか遠いマンハッタンから

nobutree.1.jpg

今日、携帯を手に持っていたら「メール受信」になったの。開けて見たら全部英語のメール。「うわー、いたずらメール来ちゃったよ~。捨てよ~。」と思って、一応読んでみたら「忘年会いつがいい?」と質問メール送っておいた同級生からのメールだった!NYのネットカフェからだから、全部英語でごめん!都合がいいのは○日と○日だよ。というもの。なんだかすごくうれしかったよ。以前も、手にケータイ持ってる時に、ワシントン(だったと思う)からメールが来て「今、こっちは虹が出ています。」とかなんとかいう内容で。すごく遠く離れてるのに、私がケータイ手に持ってる時に、向こうも「送信」をclickしてるわけでしょー?なんか「繋がってる」気持ちがしてじんわりうれしくなって来ます。写真は、2000年に、やはり、その友達から送られて来たロックフェラーセンターのクリスマスツリーの画像。とっても仕事が忙しい時に帰ったらこの画像がパソコンに届いてて、とっても癒されて、すごくうれしかったです。この年、フジテレビで「やまとなでしこ」が放映されていて、最終回に、MISIAの「Everything」の曲にのせて松嶋菜々子と堤真一が手をつないで、このツリーの前を走り抜けるシーンがありました。今でもこの画像は大事に保存してあります。(もう一枚、縦の画像もあるの♪)ミレニアムの大切な思い出です。

ハンドメイドな一日

今日はドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 の発売日。父と娘は(インフルエンザの注射の後)朝から二人で夢中になってやっている。私は洗濯をしながら、さくらの上履き袋と体操服袋を縫いました。わかりにくいけど、ボタンを縫い付けたよ。上履き袋はくまさんとハートと丸いボタン。体操服の方は丸いボタン三つ。なかなかかわいく出来た!
DSCF4994_1.jpg
パソコンを見たらえみえみちゃんのページに紙で作ったクリスマスツリーのモビールが載ってた。すっごくかわいくて、絶対作ろうと思った!午後から買い物に出かけた時に100円ショップで色画用紙を買って来てさっそく作りました。リースを作った時に、山から採ってきたあけびのつるが、まだあまってたので、それを利用!切込みをちょっと曲線にしてみた。それから、リースを作った時に使ったポンポン(100円ショップにて購入したもの)があまってたのでツリーにつけて見たよ。かわいー!クリスマス過ぎたら、今度はグレーと白の紙で作ったりしたら大人っぽくていいかも?
今日は「手作りな一日」だった!満足だったけど、肩凝った~!
DSCF4999.jpg

ギター侍だぞっ!

「土曜日にインフルエンザの注射行くよ。」と告げてから、しなびた白菜みたいに元気がないさくら。いつもため息ばかりついて、話す事は「あのねー、注射もいやだけど、消毒の匂いがやなのー。」「二年の時は、すっごく力を入れて我慢したのー。」「なんだかおなかが痛くなって来た。」と注射のことばかり。もちろん、私も「去年だって泣かずにできたんだから大丈夫!」とか「サンタさんもきっと見てるよ。頑張って!」とか毎日元気づけているんだけど、いよいよ明日注射!となったら、さくらの落ち込みもひとしおで、漬物になった白菜のようにぐんにゃり、だらだらしている!

「もう、毎日毎日そんな事ばかり言ってて、おかあさん、聞き飽きたよ!(ひどい親)いくら『いやいや』って言っても、明日は必ず、注射に行くよ!この歌を聞きなさいっ」

♪インフルエンザ、インフルエンザ
注射するのは痛い、明日の朝が永遠に
来なけりゃいいって、いうじゃなあーい♪

・・・でもあんた
永遠に明日の朝が来ないって
それ、死んじゃってますからーーーーっ!残念っ!

泣かずに注射できたら
ドラゴンクエスト8やらせてもらえるよっ!斬りっ!

・・・・さくらは大笑いして一言
「おかあさんって、変な人・・・」

拙者、勇気づけているのに「変な人」って言われてますから
・・・・切腹っっ!!

タリーズで

紅茶にホイップのトッピングたのんだら、「紅茶はレモンかストレートか」って聞かれた。ホイップのせるのにレモンにはしないだろう~。びみょー。
今、タリーズのカウンターには「クリスマス限定」ベアとベアのマグカップがおいてあって、心ひかれる麦である。
〓doremi〓chihiro〓from〓i
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ