「mugimugiのアンテナ」だったブログ

ココログに移行する前のブログだったものがライブドアに移行されたブログ

2005年02月

自由が丘の雑貨屋さん

DSCF5895.jpg
さて、今日はいろいろと歩き回りました。万歩計つけてくればよかったな。私の好きなお店は「キャトル・セゾン・トキオ」「私の部屋」「タイムレス・コンフォート」などなど。町田にもあるけど、やっぱり自由が丘の方が広くておされな感じ。上のお店はウィンドウがとてもかわいかった。2月だからまあいいけど、ちょっと時期はずれ?
DSCF5899.jpg
これは「カードテリア」の入り口。とーってもいっぱいカードや便箋など「お手紙関連グッズ」がいっぱい!今日もポストカードを二枚購入。この下が「デポー39」なんだけど、ここは空き家になってました。・・・っていうか改装中かも・・・。でも「カントリーモール・デポー39」の方はやってました。←ちょっと歩く。ステンシルに凝ってた頃は、ここで材料買ったりしてたけど、今はないみたいだった?3階建てだけど、1階のみ見て来ました。デポー39まで歩きながら「そうそう、ここ歩いた歩いた!この辺でご飯食べたよなあ~。」なんて思い出して懐かしかった。しかし、家に泊まっている車もベンツが圧倒的に多い!
DSCF5875.jpg
このウィンドウは「Cloth & Cross」の向かいの店。わくわくするようなものがいっぱいでしょー?でも入り口は、普通のおばちゃんがやってるような、なんでもない入り口なの。キャニスター、セットで欲しいな。「Atsuko Matano Gallery」にもかわいいものがいっぱい!

3時半までには家に着きたかったので、「今日はこれくらいにしてやるぜっ」と自由が丘の街に言い残し、家路に着く麦であった。うろうろ歩き回り、気づいたらスフレしか食べてなかった!なので新横浜で新幹線待ってる間に「カツサンド」を食べました~。お友達を案内する当日も暖かくていいお天気だといいなあ。

ハグ・オー・ワーとCloth and Cross

DSCF5869.jpg
自由が丘で私が一番行きたいのは、なんと言っても雅姫さんの「ハグ・オー・ワー」と「Cloth and Cross」場所を、朝、家で調べたら「ハグ・オー・ワー」は、今日棚卸しでお休みだった。でも、じっくり見たり、買い物したりするのは、3月にお友だちと来た時に・・って決めてたからいいの。場所だけ確認。ブルーの建物。シャッターに「郵便局・佐川さん、二階入り口にお願いします。」と貼り紙がしてありました。麦の銀行の近くだった。自由が丘支店、一度なってみたかったな。(通勤が大変)
DSCF5873.jpg
最近、新しく出来た「Cloth and Cross」とっても小さなお店でした。素敵なクロスがいっぱいあって、ディスプレイもとてもかわいい。でも、私にとってはすごく高かった~!布の手提げもすごくかわいいかったんだけど、どんぐりさんやえみえみちゃんなら10分でできちゃうような感じで、5000円とか6000円で(ё_ё)びっくり。(私だと1時間くらい)
走ってる車のベンツ率がとても高い自由が丘では、みんな「安いわね♪」と言って購入するのかな。

スイーツ・フォレスト

DSCF5833.jpg
3月にお友だちを自由が丘に案内する事になりました。学生の頃は、授業のあと、渋谷方面から友だちと電車で。結婚してからは、車で行き「ここに行きたいの」と言えば、梅吉が連れてってくれるので、私は後を着いて行くだけ。なので、案内できるかどうかすごい心配で。ここ4~5年行ってないし。

今朝、起きたらすごくいいお天気だったので「下見に行ってみようかな?」と思い立った。最近、あんまり体調よくなくて、楽しい事なかったから、なんか楽しい事したくて。パソコンで行きたいお店とか、乗り換え案内で電車の時間とか調べて。万が一のために保険証とか持っちゃった。「こだま」で行ったら1時間くらいで着いた!さっきまで「どうしようかなー」って家で考えてたなんて嘘みたい。

まずはお腹空いたから、スイーツ・フォレストで「ル スフレ」のスフレを食べちゃった!ふわふわとろとろでうっまーい!でも、出来上がるまでに20分かかる。しかも1050円。高い・・・でもおいしいので食べる価値あり。
DSCF5836.jpg
スイーツ・フォレストは「リカちゃんのひなまつり」っていうのをやっていた。かわいい~!
DSCF5841.jpg
私が気になったのは、この顔をパックしているリカちゃん。でも、このイベントは3/3で終わりです。

食べたいものいっぱいあるけど、何回も来ないと食べられないな~。そうそう、同じビルのすぐとなりに、前に「ホームベーカリー」の事で、どんぐりさんが教えてくれた「クオカ」のお店がありました。ガラス張りで中がよーく見えた。鉄のフライパンもあった!でも月曜定休でした・・・がくっ・・・次回必ず・・・

愛・地球博で見たいもの

DSCF5802.jpg
昨日はけっこう雪が降りましたが、朝起きたらこんなにいいお天気でした。車の屋根にも雪がいっぱい!富士山もきれいに見えています。梅吉は午前中だけ仕事でした。歩いたって5分なのに「車で行く」と言うので「すべるからよしなよ。」と言いました。職場に行くところがすごく坂になってるのです。私の言う事を聞かず、車に乗り込んだら・・・寒すぎてエンジンがかかりませんでした。ほら見ろ~!神様が乗って行くなって行ってるんだよっ。東名も通行止めでした。
DSCF5809.jpg
私は(というか、我が家は)「なんとか博」って言うのがとても嫌い。だいたい春休みに始まって、とっても混む夏休みを入れてだいたい半年の開催期間しかないので、いつ行っても(土日にしか行けないから)混んでるイメージ。大阪万博、つくば博、沖縄海洋博、横浜コスモ博(県内なのに)、花博・・・どれも行ってない。だから、愛・地球博もぜんぜん行くつもりはない。でもねでもね、昨日NHKをたまたま見ていたら、「となりのトトロ」のサツキとメイの家があると言うので、すっごく行ってみたくなった。ここだけは「完全予約制」だそうです。(ローソンのLoppiにて) 続きを読む

さくら、ハングルを添削

DSCF5816.jpg
実家に行く時、ハングルの本とノートを持って行った。やはり韓流にはまっている妹に見せようと思ったの。そしたら、さくらが「ちょっと見せて」と言い、何かを始めました。テキストと、私のノートを見て添削してるの。
DSCF5817.jpg
いつも漢字のノートを先生に添削されてるから・・・。そのうち、ハングルの50音表を見て、自分でハングル文字を書き「なんて書いてあるか~?!ヒント・ポケモンの名前でーす!」とか言っている。ぷぷっ。でも、ちゃんと書けてる。私はまだ「ん」とか習ってないのに「ん」も使って「ミルタンク」と書いていた。すごい。

「4月からテレビのハングル講座、おかあさんと一緒にやろうよー。」と言ったら「えー、どうしようかなー、やってあげてもいいけど~。」だって。抜かされないようにしなきゃっ!
DSCF5806.jpg
あみねこを実家のすずちゃんに見せたら、最初は猫パンチで攻撃して来たのに、すっかり仲よしになってお腹で寝かせてあげてます。ちなみに「すず」はでぶなので「まり」と呼ばれています。・・・ってこの間も書いたかも・・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ