「mugimugiのアンテナ」だったブログ

ココログに移行する前のブログだったものがライブドアに移行されたブログ

2005年03月

ブーケ・オブ・ラブ

DSCF6546.jpg
「ディズニー・プリンセス・デイズ4月4日まで」というCMを見るたび、さくらが「これ絶対に行きたい~」と毎日毎日しつこく言うので行って来ました!Disneyland!今回はさくらと二人、電車で行きました。往復、ちゃんと運転して首都高をクリアできる自信がなかったの。

これ見て~!9時半に舞浜駅に着いたら、チケット売り場は、こんな事に。人で埋め尽くされてる~!今日は、ともゾウさん・ひつじさん・そよちゃんファミリーが大阪から来ているので、少しでもお会いできれば・・・という目的も。彼らはミラコスタ3泊+葛西に1泊といううらやましい日程。いいなあ~。
DSCF6579.jpg
結局、チケット買うのに1時間かかりました・・・(∨∨)で、ともゾウファミリーにお会いしておしゃべりした後、パレード「ブーケ・オブ・ラブ」のシーティング。このパレードは、フロートの列がとても短く、普段のパレードの時にシーティングしている場所ががらがらなので聞いてみると「ここは通過するだけです。」との事。なのでシーティングが集中し、1時間15分前に行ったけど3列目くらいでした。
DSCF6561.jpg
でも、たまたま座った場所がミニーちゃんのまん前でラッキー!いつも通り、パレード待ちの間に「キャプテン・フックス・ギャレー」のベーコン&パイナップルピザを食べました。そよちゃんと私と3人で座って遊んでいて、ともゾウさん・ひつじさんは、らぶらぶでビッグサンダーへ。
DSCF6583.jpg
パレードはいい香りでとてもきれいでした。女の子は前に出て一緒にダンスできます。さくらとそよちゃんは、二人で出て行きダンスしましたが、隣のマリーちゃんのフロートの方に行ってしまったので写真が撮れなかったよ~っ。ハートの紙ふぶきがあるそうですが、今日はなかったみたいでした。残念っ。
DSCF6602.jpg
パレード後、「リロのルアウ&ファン」に行くともゾウファミリーとお別れし、私とさくらはお買い物に。さくらは、マジックショップの「魔法のステッキ」がどうしてもほしいと言う。「他には何もいらないから、ステッキ買って。」と言うので買いました。マジックショップで、今回転出する手品好きの教頭先生にPTAママからのプレゼントを何点か買いました。そのあと、少しお店を見ましたが、どこも大混雑だし、ホームストアの前に出来たインフォメーション・ボードを見ると「カリブの海賊45分待ち、ピーターパン120分待ち、ミートミッキー120分待ち、ジョリー・トロリー60分待ち(歩けば20往復できるよ~)ビッグ・サンダー、スプラッシュ、ハニーハント、バズ、いずれも180分待ち・・・」こんなところにいても、何も出来ないので、お茶を買ってピクニックエリアで一休み。さくらはさっそく、魔法のステッキを出して、マジックの練習。ちょっとマジシャンっぽく見えませんか?ピクニックエリアでマジックの練習・・・怪しすぎる親子だよ~。でも、すっごく楽しかった!

この後、Disney・Seaに行くという、ともゾウファミリーとリゾート・ラインに乗ってぐるーり。私達は、IKSPIARIに行ってKUA AINAでポテトとクラム・チャウダー、モミ・ティー(タピオカ入りミルクティー)など飲んで、のんびりした後、帰りました。家を、朝7時半に出て、6時には到着。終わる前に「ブーケ・オブ・ラブ」を見ることが出来てよかったです。

「パリの恋人」をもっと楽しむ本

「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド!
ついに見つけた!「パリの恋人」をもっと楽しむ本!今日、私はさくらと二人、新幹線で東京ディズニーランドに行きました。(朝、7時半に家を出て、夕方6時には家に到着。だってちょー混んでいたんだもん。)帰りの新幹線まで20分時間があったので、新幹線改札にほど近い、無印の隣の本屋さんにふらっと入り、何かいいものはないかと店内を物色。すると!ありました!「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド!私、けっこう「公式ガイド」風の、1話ごとのエピソードやあらすじが書いてあったり、登場人物の説明が書いてある本大好きなの。「オールイン」や「チャングム」「冬のソナタ」なんかも持ってるんだ~。数日前に「早く1冊丸ごと『パリ恋』の本出ないかな~」と書いてたら、今日見つけたよ~っ!
DSCF6649.jpg
中味はこんな感じ。似顔絵の人物相関図とか、1話ごとの説明(これがかなり詳しくておもしろい。)ドラマに出てくる食べ物の説明。
DSCF6650.jpg
まだ、この本、さっき買ったばかりだから、まだまだ最初の方しか読んでないんだけど、パク・シニャンの説明のところに「チョン・ジヒョン出演の『4人の食卓』では、彼女の夫を演じた。」って書いてありました。でも、夫役ではありませんから~!残念っ!・・・というところもあり。「パリ恋」ファンは本屋にε=ε=┏( ・_・)┛ 急げ~っ!

買い物王・なっちゃん

DSCF6539.jpg
幼なじみのみーちゃんから「コストコ行こうよ」と声をかけられた。お友達の結婚祝いにル・クルーゼのココット・ダムールを買いたいんだって。みーちゃんの車で、みーちゃんのお友達のなっちゃんと、私とさくらの4人で出かけました。開店10分前に着いたので、まだシャッターが降りていて、オープンと同時に入りました。こんなに誰もいない店内を見たのは初めて!

みーちゃんの友達のなっちゃんは、中学校の保健の先生。みーちゃんと同業。なぜか、私は保健の先生友達が多い。なっちゃんで3人目。なっちゃん、買い物が大好きなんだって。行きの車の中で話していたら、ル・クルーゼ持ってる、無類のスパチュラ好き(ル・クルーゼのスパチュラ大・中・小持ってる。他にもいろいろとスパチュラ持ってるけど、ル・クルーゼのが一番使いやすいんだそうです。)、バーミックス持ってる、クイジナート持ってる、買い物好き、海外旅行に行くと、帰りに空港でスーツケースに「Heavy」と貼られるほどいろんなものを買う、韓国ドラマ好き、B型、おしゃべり好き、明るい・・・と私と共通点が多いっ!(私はクイジナート持ってないけど・・)初対面なのに、すっごい話が弾んで、車の中は、うるさいことうるさいこと!
DSCF6540.jpg
みーちゃんに聞いてたけど、なっちゃんの買い物好きはすごいぞ!今日37000円も買っちゃったんだからっ!だんなさんと二人暮らしなのに、家には、冷蔵庫が4台、50本入るワインセラーもあるらしい。みーちゃんも、ル・クルーゼを含めて31000円お買い上げ!すばらしい。今日はダッジではないので、積み込みに一苦労。車はこんな事に!後ろ見えね~っ!後部座席の足元にも荷物を積んだので、私は「淋しがりや」みたいに、ひざを抱えて帰って来ました。なっちゃんが「今は、積めたけど、自分の車に入るかな~?」と不安げ。(今朝は、みーちゃんち集合だった。)聞いたら、なっちゃんの車はミニだって。ううむ、それはびみょー。(でも、なんとか入った)めでたし、めでたし。なっちゃんパワー炸裂の一日でした。お料理がすごく好きなんだって。「本がえし」の作り方を教わったのでまた後日、記事書きます。
DSCF6536.jpg
お友達からステラおばさんのクッキーをもらいました。イースターだから、これもかわいいウサギさんでした。裏側はしっぽの形に切込みが入っています。

フルーツトマト

DSCF6538.jpg
以前らむねさんから教えていただいてお付き合いが始まった「南国土佐ドットコム」の井口さん。高知県の、いろんなおいしいものの情報をメルマガで教えてくださいます。文旦とフルーツトマトは、絶対に年に一度は頼むことに決めています。一番おいしい時期にメルマガでお知らせしてもらえるので、その時に買います。今回は楽天のオークションで文旦が出ました。2800円で入札すると「一撃価格」となり、文旦約8個にフルーツトマト10個がおまけでつく・・・というもの。私の好きな文旦とフルーツトマトの組み合わせ!もちろん2800円で入札しましたわ。

この色つや!皮がとても堅いんだけど、ものすごく甘くて濃い味。高いけど、ぜひ、食べて欲しい逸品です。

◎完熟フルーツトマト 【A】むっちゃ美味しい!A商品 (約800g~1kg 約15~25個入り )

南国土佐ドットコムホームページ・・・←このページの一番下からメルマガの申し込みが出来ますよ~。

DSCF6533.jpg
今日は、用事があって「古巣」の湯河原へ行きました。転勤や退職、死亡!などで、知ってる人が激減。淋しかったけど、お友達に何人も会えてうれしかったです。友達と会うと、一気に元気度UP!帰りにさくらとデニーズでご飯を食べました。

イースターのうさぎさん

DSCF6515.jpg
今日は、オシゴトの用事でみなとみらいへ。もう春休みだから、さくらを実家に連れて行って、SATSUKI(3番目の妹)に遊んでもらう事にした。じじばばもいるから、別に自宅にいてもいいんだけど、つまんないもんね。桜木町の駅のホームにこんなかわいい敷石?が。
DSCF6517.jpg
SATSUKIに「お土産買って来るからさ。崎陽軒のシュウマイとケーキ、どっちがいい?」と聞いたら「両方」と言うので^^;帰りに高島屋の地下へ。朝、どんぐりさんのブログで見た、うさぎさんのチーズケーキが売っていました!かわい~。実家にはこれ。
DSCF6521.jpg
で、我が家には、これ。こっちはレアチーズケーキ。(梅吉がレアチーズが好きなの。)その後、駅でシュウマイを買って、電車の中でシュウマイのにおいを振りまきながら帰って来ました!今日は遠出して疲れたので、夕飯はシュウマイと、実家でもらった餃子を揚げたもの、それからわかめとネギのスープにしました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ