今日はドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 の発売日。父と娘は(インフルエンザの注射の後)朝から二人で夢中になってやっている。私は洗濯をしながら、さくらの上履き袋と体操服袋を縫いました。わかりにくいけど、ボタンを縫い付けたよ。上履き袋はくまさんとハートと丸いボタン。体操服の方は丸いボタン三つ。なかなかかわいく出来た!
DSCF4994_1.jpg
パソコンを見たらえみえみちゃんのページに紙で作ったクリスマスツリーのモビールが載ってた。すっごくかわいくて、絶対作ろうと思った!午後から買い物に出かけた時に100円ショップで色画用紙を買って来てさっそく作りました。リースを作った時に、山から採ってきたあけびのつるが、まだあまってたので、それを利用!切込みをちょっと曲線にしてみた。それから、リースを作った時に使ったポンポン(100円ショップにて購入したもの)があまってたのでツリーにつけて見たよ。かわいー!クリスマス過ぎたら、今度はグレーと白の紙で作ったりしたら大人っぽくていいかも?
今日は「手作りな一日」だった!満足だったけど、肩凝った~!
DSCF4999.jpg