nobutree.1.jpg

今日、携帯を手に持っていたら「メール受信」になったの。開けて見たら全部英語のメール。「うわー、いたずらメール来ちゃったよ~。捨てよ~。」と思って、一応読んでみたら「忘年会いつがいい?」と質問メール送っておいた同級生からのメールだった!NYのネットカフェからだから、全部英語でごめん!都合がいいのは○日と○日だよ。というもの。なんだかすごくうれしかったよ。以前も、手にケータイ持ってる時に、ワシントン(だったと思う)からメールが来て「今、こっちは虹が出ています。」とかなんとかいう内容で。すごく遠く離れてるのに、私がケータイ手に持ってる時に、向こうも「送信」をclickしてるわけでしょー?なんか「繋がってる」気持ちがしてじんわりうれしくなって来ます。写真は、2000年に、やはり、その友達から送られて来たロックフェラーセンターのクリスマスツリーの画像。とっても仕事が忙しい時に帰ったらこの画像がパソコンに届いてて、とっても癒されて、すごくうれしかったです。この年、フジテレビで「やまとなでしこ」が放映されていて、最終回に、MISIAの「Everything」の曲にのせて松嶋菜々子と堤真一が手をつないで、このツリーの前を走り抜けるシーンがありました。今でもこの画像は大事に保存してあります。(もう一枚、縦の画像もあるの♪)ミレニアムの大切な思い出です。