DSCF5191.jpg今日はね、広島からpinkteddyご一行様がResortに来るの。梅吉は仕事だったから、私とさくらと二人で会いに行きました。pinkteddyさんは昨日から明日まで滞在の予定。今日のランドは「クリスマスも終わり」「カウントダウンパレードは明日から」という「何もない一日」きっと空いてるよ!という予想だった。現に、去年の今時期、私とさくらはDisney・Seaに出かけ、あまりのガラガラぶりに驚いたものだった。8時に出発し、9時半にDisneyland駐車場に到着。9時開園で、私たちは駐車場M-19。さすがに平日、Dはまだ前の方しか埋まっていない。「空いてるかも~」と心を躍らせてチケット売り場に行くと長蛇の列。あのー、もう開園から30分経ってるんですけどー。DSCF5213.jpg中に入り、グランド・エンポリアムをチェック。買い物は朝一番に済ませないとね。お正月グッズも出ていたけど、麦の心にヒットするものはなし。何も買わずに出ました。pinkteddyさんたちに「今来たよ」とメールをし、私たちはTOONTOWNへ。車の中で食べるはずだったおにぎりをこっそり食べるためにグッド・タイム・カフェへ。サラダとパンプキン・スープを買って、ここで朝食。

pinkteddyご一行様登場~!pinkteddyさん、娘さんのももちゃん、それからお友達とその方のお子さん小4男の子と年中女の子。それからミケパパご一行様も一緒でした。私とさくらはベリーメリーホリデー、ミケパパさんとpinkteddy友達とお子様ご一行はジョリートロリーへ。そして、pinkteddyさん、ミケママさんは、お昼ご飯のためカレー屋さんへ。人数が多いのでテーブルを取りに行ってくれたんだけど、な・なんと、注文するまでに40分待ち!なんでこんなに~っっ。

年末の平日なのに混んでました・・・。カレーを食べて、カントリーベア見て、パレードのシーティング。ここでおしゃべりしたのが楽しかったな。pinkteddyさんに「マフラーのミニョン巻き」教えてもらいました。

梅吉へのお土産はカレーポップコーン。最近、カレーポップコーンが売り出されたので、けっこう、Disneylandのどこにいてもカレーの香りが漂って来るの。だからカレー屋さんも混んでるのかもね??