スクールでバレンタインっぽいフラッシュを作っているとケータイがぶるぶる。見てみるとゆうたママさんから「今日、町田?」とのメール。麦「町田だよー?いまどこ?」ゆ「東急」という事で、タリーズでちょっとお茶する事になった。パパさんがCADの勉強をする事になったので、その申し込みに来たそうです。パパさんも一緒でした。

7月に、ゆうたママさんから、パパさんが事故で大怪我をしたという電話をもらった日の事は、今でも忘れられない。9月に行う音楽会の打ち合わせのために学校に行った日の事だった。本当に目の前が真っ暗になるほどのshockだった。第三者である私でさえ、こうなのだから、当の本人、ゆうたママさんはさぞかしshockに違いない。なのに、淡々と話していた。すっごく我慢していたんだろうなー。その日から、毎日毎日考えない日はなかったよ。いろんなところに一緒に遊びに行った仲よし家族だったのに。どうしたらいいんだろう。助からなかったら?ずっと歩けなかったら?・・・

でもでも、パパさんは脅威の回復力だった!今日も杖はついているものの、軽やかに歩いていた。町田にも、パパさんが運転する車で来たそう。顔つきも、なんだかすっきりと優しく、明るかった。もちろん、前から優しそうだったけど、なんていうのかなあ、会社休んでゆったりした日々を過ごしたせいか、晴れ晴れしたような感じ。顔色もすごくよくて、私は本当にうれしかった。うれしくて二人の写真を撮ったよ。とても幸せそうでした。