DSCF5759.jpg
今日は、PTA事業で、さくらの学年のCAPでした。さくらのクラスは1.2時間目でした。さくら達が、CAPの会場に移動した後、こっそり教室に、家に忘れてあった国語の宿題のプリントを届けに行きました。他の子はきれいに机の上が片付いていたのですが、さくらの机だけこんな事になっていました・・・・(∨∨)

教室を出て、CAPをしている音楽室方面に向かって歩いていたら、保健室の先生が「麦さーん、さくらさんのクラスで手を切っちゃって血が止まらない子がいるらしいんだけど、誰だかわかる?」と言って、私を追いかけて来ました。麦「え゛っ?血が止まらない?どうして?」先生「朝、エリンギ切ってたら、指も切っちゃったんだって。」麦「え゛ーっ?朝からお料理のお手伝いして来る、そんなにえらい子がいるのーっ?(きっと、しっかりもののハルナちゃんに違いない・・・と心の中で思う・・・)えー、私、聞いてませんけど」・・・と言ってる間に音楽室につき、保護者は入れないので先生とはそこで別れました。

お昼にCAPの方たちが、PTA会議室に戻って来られました。そしたら、その中の一人の方が「ほんと、すみません。手当てしていただいて。今日、朝、子どものお弁当作ってたら、エリンギと一緒に指も切っちゃって!帰ったら縫ってもらいます。」とおっしゃる!なんと!怪我したのは生徒じゃなくて、CAPの方でした・・・。びっくり!そして、みんなで大笑い。「朝からお料理も手伝う、そんなにすばらしい子がいるのーっ!って思いましたよ~。」と言ったら、またまたみんなで大笑い。
DSCF5760.jpg
これはくつろぐすみれちゃん。かわいい♪そうそう、このページの上に「くろくろちゃん」(勝手に命名)が歩いてるでしょー?寝てる時とかもあるけど。そのくろくろちゃんをマウスで触ったり、マウスを画面上で左右に動かしたりすると、くろくろちゃんがいろんな動きするからやってみてね!けっこう楽しいです♪