DSCF5833.jpg
3月にお友だちを自由が丘に案内する事になりました。学生の頃は、授業のあと、渋谷方面から友だちと電車で。結婚してからは、車で行き「ここに行きたいの」と言えば、梅吉が連れてってくれるので、私は後を着いて行くだけ。なので、案内できるかどうかすごい心配で。ここ4~5年行ってないし。

今朝、起きたらすごくいいお天気だったので「下見に行ってみようかな?」と思い立った。最近、あんまり体調よくなくて、楽しい事なかったから、なんか楽しい事したくて。パソコンで行きたいお店とか、乗り換え案内で電車の時間とか調べて。万が一のために保険証とか持っちゃった。「こだま」で行ったら1時間くらいで着いた!さっきまで「どうしようかなー」って家で考えてたなんて嘘みたい。

まずはお腹空いたから、スイーツ・フォレストで「ル スフレ」のスフレを食べちゃった!ふわふわとろとろでうっまーい!でも、出来上がるまでに20分かかる。しかも1050円。高い・・・でもおいしいので食べる価値あり。
DSCF5836.jpg
スイーツ・フォレストは「リカちゃんのひなまつり」っていうのをやっていた。かわいい~!
DSCF5841.jpg
私が気になったのは、この顔をパックしているリカちゃん。でも、このイベントは3/3で終わりです。

食べたいものいっぱいあるけど、何回も来ないと食べられないな~。そうそう、同じビルのすぐとなりに、前に「ホームベーカリー」の事で、どんぐりさんが教えてくれた「クオカ」のお店がありました。ガラス張りで中がよーく見えた。鉄のフライパンもあった!でも月曜定休でした・・・がくっ・・・次回必ず・・・