ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 A. The Traveller/secrethysteric Documentary DVD 付き
金曜日の夜から日曜日の朝にかけて2泊3日(泊まってませんから、残念っ!)寝込んでいた。もちろん、具合が悪いから、寝るんだけど、あまり「際限なく、ねむりつづける」こともできなくて。そうするとテレビ見るしかなくなるよね。なので、スゴ録君が録ってくれてた番組をcheckしました。

9日土曜日に日テレで放送された「独占!ペ・ヨンジュン」という番組を見ました。ヨン様に密着の1時間番組でした。何度も言うように、私は「ヨン様命」ではないのだけれど、こういう番組を見るたびに、彼の美しく上質で、あたたかくて、そして、ていねいな態度に、心の底から感心させられます。好きにならずにはいられない人たちの気持ちがよくわかる~。(でも、私は、優しくても、多少、ぶっきらぼうだったり、冷たかったりする人の方が好きなんだ。)すばらしい人だよね。ヨン様って。

しかも、行いが素晴らしい。あのたくましい肉体でみんなをびっくりさせたあの写真集の写真をオークションにかけるんだって~!写真展で展示してあったもの48点を全部オークションにかけてその収益をすべて、スマトラ沖地震被災の、アジアの子ども達とアジアの人たちへの義捐金にするんだって!ちょっとあーた、聞いた?ほんと素晴らしい人だよね。神様みたい。今、日本にそんな人いますか?(ゴジラ松井も「松井」であることを隠して、けっこう寄付とかしているらしい。)

彼の言葉を引用します。
(写真展が始まった時に約束しました。)「写真展の収益は全部何かに貢献するために使いたいと。今、約束を守る事ができて、とてもうれしく思っています。このことをきっかけに、多くの助けの必要な方々が、温かい情を感じ、力を出してくださることを願っています。そして、心はいつも一緒です。みなさま、いつまでも、お元気で。おしあわせに。」

くーっ、ヨンちゃん、なんていい人なの?きっと天国には、あなた専用のとってもステキなお部屋が用意されていると思うわ。ふわふわの白いベッドのお部屋が。「写真展の収益」って事は、このオークションだけではなくて、写真展自体の収益もなのかなあ?入場料とか売上金とか。なんと素晴らしい人なの!

さて、その写真のオークションサイトはこちら

期間が5回に分けて実施されます。現在は1回目。入札の詳細は表示されませんが、「(参考)11日20時の最高入札額: 700,000円 最高入札者: 深雪」のように表示されています。1番の写真は、私が9日にすぐ見た時から700000円がついていました!これが今のところ一番高値みたい。時々、これをのぞくのがここ数日の私の楽しみ♪皆様「ヨン様破産」などなさらぬよう、お気をつけください。私は、第一回の写真の中では6番が好きです。←えっ?別にそんなの知りたくない?失礼しました・・・