今日は、5月引き落としのPTA会費のデータを、新会計さんにやり方を教えながら作成する日。昨日も家で下準備。はあ・・・。しかし、今日無事に終われば、これで任務完遂。10時前に学校に行き、あれこれいろいろやって、データを作成。データは無事出来、ばっちり合った!ラッキー!(合うのが当たり前だけど、転出・転入・新入などいろいろあるから、ちゃんと合うか不安だったの。)これでオッケー!と思ったら、データをプリントアウトしたら文字化けで「宇宙人からの手紙」みたいになっちゃった~っっっ!この間テストした時もそうだったんだよなあ。教頭先生にお願いして、職員室のパソコンからプリントアウトさせてもらったけど、やっぱり宇宙人からの手紙・・・。仕方がないので「15分待ってて!」と新会計さんを残し、ダッシュで家に帰り、プリントアウト。無事に印刷できました。その後、二人で金融機関にデータを持ち込み、無事終了!長い任期だった~っ!(T.T)家に帰ったら2時・・・疲れたよ~っ!
DSCF6914.jpg
さくらと買い物に行く途中、れんげがいっぱいの田んぼで写真を撮りました。いつも写真撮りたいな~と思ってたんだけど、なかなか車を停められなくて。今日はちょうど、車も少なくてラッキー!れんげが咲いてる田んぼって最近めずらしいでしょ~?れんげって種を蒔いて咲かせてるって知ってた?自然に咲くんじゃないんだって。なので、田んぼの持ち主の方に申し訳ないので、れんげを摘みたいけどやめておきました。
DSCF6915.jpg
今日も夕焼けがとてもきれいでした。これはRobinsonの駐車場からの富士山。いつも思うけど、電線って写真を台無しにするわね~!Robinsonで、昨日書いたピークカフェの時計の電池も換えてもらいました。これで学校に行く用事もすべて済みました。さて、次は職探しだわっ!