DSCF6920.jpg先日ヘブンリーブルー(あさがお)の種をまいた時に写真を載せたけど、鉢が増えて来たので、日曜日、ホームセンターで、鉢植えを立体的に置ける台を買いました。一番上のハート型のコリブリは、安定が悪いけど一番かわいいので、一番目立つ一番上に配置。

昨夜は、ものすごく風が強かった。まるで台風みたいに。さくらが「おかあさん、ベランダでものすごい音がした~。」と恐怖に引きつった顔で私を呼びに来たので、恐る恐るベランダを見てみると、コリブリとマザーリーフの鉢が左側のヘブンリーブルーの鉢の上に落下。コリブリは鉢から飛び出してたし、ヘブンリーブルーの鉢も倒れて土がこぼれてしまっていた~。。゛(ノ><)ノ ヒィ・・・まだ芽が出ていないからどこに種があるかわからないよ~!完全に一鉢はダメにしてしまった・・・。悲スィー・・・。どうか、生き残った鉢からたくさん芽が出ますように!

今日は家庭訪問でした。