DSCF7045_1.jpg
新宿を後にして銀座へ行きました。そしたらやっぱりエルメスに行きたいよね。エルメスのビルってすごいよ!てっぺんに馬がいる~!

よく、昔、明かりを取り入れるためにガラスのブロックが使われてたでしょ~?玄関のドアの横とかに。私たちが子どもの頃からそういうのあった。最近「劇的ビフォーアフター」でも、それを使ってるけど、私や梅吉の中では「古臭い」イメージがあったの。でもでも、なんとエルメスのビルは全部それで出来ていました!側面はとっても大きなサイズのブロックで、角のところは、昔からよくあるサイズのブロックで。(もちろん、エルメス特製の、お高いものなんだと思いますけど。)このブロックのおかげで、店内はすごく明るくて、太陽光で商品もより美しく見えました!よし、次に家を建てる時は、このガラスブロックを使うぜっ!φ(..)メモメモ
DSCF7049.jpg
店内でナイルの庭という新しいフレグランスを、エルメスのりぼんにしゅっと吹き付けたものを配っていました。さくらももらって「おかあさん、さくらにもくれた~!」と喜んでいたので「おかあさんのバッグにしまっといてあげる。」と言うと「やだー、いいにおいだから自分で持ってる~。」と言うので、手首にしばってあげました。とってもおされでしょ~!(親ばかで申しわけありませんが、さくらの指は小学生とは思えない美しい指なんですよ。)

この間、横浜高島屋のエルメスに行った時、携帯ストラップを見ていたら「近々、オレンジのも出る予定なんですけど、いつ入るかはまだわからないんですよ。」とお店の方が教えてくださった。その時はグレーしかなかったんだけど、オレンジが出るなら絶対にオレンジの方が欲しいよね!エルメスのブランド・カラーだしさ。そのHERMESセリエ携帯ストラップ・オレンジが売ってたわ~!思わず買いそうになったけど「ダメダメ!お仕事ちゃんと決まってからね!」と自分に言い聞かせて買うのを止めました。何も買わなくても、行くだけで、見るだけで楽しいエルメス銀座店でしたわ。