DSCF7144.jpg
フロリダのWDWの中MGMにある「The Twilight Zone Tower of Terror」がDisney・Seaに出来ます。もうだいぶ工事が進んで巨大なホテルが立ち上がっています。Disney・Seaの駐車場に入るゲートのあたりから見ると、左側にどーーーーん!とものすごい大きい建造物が見えます。写真はスチーマーラインから撮りました。

このアトラクションは、朽ち果てたホテルのエレベーターに乗ると、あるはずのない13階で突然止まり、その後激しく落ちたり上がったり!!という絶叫系アトラクション。

WDWに行った時、梅吉とかわりばんこに乗りました。アトラクションももちろん素晴らしいのですが、そこに行くまでが「朽ち果てたホテル」をとってもよく表していて、ホテルの庭園が美しく不気味に演出されていました。ライドに乗る前の並ぶ道筋でも「昔、ある家族がここのホテルに来て姿を消した・・・」というストーリーをトワイライトゾーン風のテレビ番組で見せられます。キャストさんもホテルマンの衣装で、不気味なしゃべり方でした。いやが上にも気分は盛り上がる~!!そのアトラクションの周囲には「ぎゃ~~~っっっ!!」という絶叫が絶え間なく聞こえていましたよ。でも13階の高さから見るMGMはとってもキレイでした!

2006年オープン?だと思いますが(2007年3月かも・・・)きっとその時も、さくらは「乗らない」と言うと思います。(^^ゞ・・・・。

カリフォルニアにもすでにオープン済みです。