DSCF7282_1.jpg
これは「チャチャカレー」かわいいでしょ~!
「チャチャ」は「レイン・フォレスト・カフェ」のかえるのキャラクターです。
4家族ばらばらで過ごした一日でしたが、6時にIKSPIARIの中の「レイン・フォレスト・カフェ」に集合しました。私たちは来るまでお昼寝、他のみんなはファウンテンテラスホテルにチェックイン後、お昼寝したり休んだり、それぞれに過ごしました。

「レイン・フォレスト・カフェ」はアメリカにいっぱいあるレストラン。お店はジャングルがコンセプトです。天井まである円柱型の水槽にはいろいろなお魚が泳いでいるし、階段のところには大きなゴリラ、奥にはぞうさんがいます。時々リアルに動いたりして、子ども達は大喜びのレストラン。お料理がビッグサイズのものが多く、小食な我が家はお料理選びが大変です。ここのメニューでは、バーベキューソース味のものがとてもおいしいと思う。今日は、ピザ1枚とタコスでちょうど3人分。残さずに全部食べる事ができました!よかった!

途中、赤い鳥(の着ぐるみ)の「リオ」が来ました。(「あいあむ、えーっと、すちゅーでんと」「えーとはいらんちゅーねん。」の鳥みたいなの。)子どもはリオのところに行くと「チュッパチャプス」もどきのキャンディーをもらえます。私たちは「4家族大人8人子ども6人計14人」の大所帯でした。子ども達は、わらわらとリオのところに群がり、キャンディーをもらいました。それが、みんなちょっとなめるとお皿に置いてしまうのです。色もものすごい派手な色なんだー。包んであった紙を見ると「Root Beer」味とかある~!きっとこれって、コストコに売ってる100本入りのやつだ~!という事になりました。(未確認ですが・・・)
DSCF7291.jpg
食事が終わった後、アンバサダーホテルまで行き、Disney・Sea行きのバスに乗りました。ホテルの前にリマウジン(ミッキーのリムジン)が停まってたよ。私たちとなつゆう家はDisney・Seaへ、ゆうたママ家とごるる家はホテルに戻りました。