DSCF7336.jpg
大きなタピオカの入った飲み物QQ。こんなに種類がいっぱいあるよ。
もう今日でGWも終わりだね。我が家は朝から自治会のどぶさらいでした。きれいにするついでに、もうすぐ使う季節になるエアコン二台のフィルターを洗いました。昔のエアコンは洗えなかったけど、最近のははずせてシャワーでじゃーじゃー流せるじゃない。すごい真っ黒な水が出るんだよね~。我が家だけでしょうか・・・

午後、少しまったりしてから、ちょっと出かける事に。Robinsonに行こう。と言いながら車に乗ったんだけど、急に行き先変更で御殿場のプレミアム・アウトレットへ。家を出たのが4時過ぎ。もう東京の人はきっと帰るし、空いてるよ。ねっ。
DSCF7338.jpg
普通の土日だと、御殿場ICの降り口が混んでて大渋滞。降りられないんだけど、さすが4時半ともなればがらがらでした。アウトレットの駐車場はそれなりに混んでましたが。

ワゴンのようなお店で「かすう工房」が出ていました。このお店、社長がとっても若い人で、元暴走族だったみたいな人なんだけど、和風ですごくステキなシルバーアクセサリーがたくさんあるの。「王様のブランチ」でも二回くらい紹介されて、その社長と姫様(はしのえみ)の会話がすっごくおもしろかったんだー。若いのに、いまや東京に4店舗もあります。で、はしのえみが「どのくらい売れてるの?」とかなんとか聞いたら、社長がまじで「11トン」って答えたの。(11じゃなかったかも・・・)たぶん、はしのえみは「年商○億」とか聞きたかったと思うんだけど、社長は銀の消費量で答えてて笑った~! ホームページはこちら
月光蓮月GEKO首飾ちょっと見えにくくて申し訳ないけど、これは月光蓮月GEKO首飾って言うの。二匹のかえるが三日月の上にのっています。なぜ、つきの上に乗っているかと言うと水面に映った月だからです。こういうのを店員さんがていねいに教えてくださいます。(写真をclickすると大きいのが見れます。)ま、あの社長からは想像できない(すみません)ステキな和風のアクセサリーがいっぱいあります。ものすごくごっついのもあるけど、女の子がやってもしっくり来る感じのものもたくさんありました。
DSCF7339.jpg
たぶん・・・「レイン・フォレスト・カフェ」で赤い鳥のリオがくれた、チュッパチャプスもどきのまずい飴を発見。
DSCF7381.jpg
これはおまけ・・・どぶさらいの済んだきれいな水路。草が生えたり、泥がたまったりしてたの。こういうふうにしておかないと台風の時に大変なんだよね~!