DSCF7412.jpg
SATSUKI(3番目の妹)の誕生日だったので実家に行ってみたけど、だあれもいなかった。手紙を書いてプレゼントを置いて来た。3年日記と本。文旦も3つおいて来た。さくらが一緒じゃなかったので月ちゃんに会えた。黒猫の月ちゃんは、小さい頃すごくさくらと仲よしだったのに、近所の子どもが大人数でどやどや遊びに来た時があって、その日以来「子どもだいっキライ!」な猫になってしまいました。なので、あれほど仲よしだったさくらと月ですが、最近は、私たちが行くとささっとどこかに隠れてしまい、私たちが帰るまで出て来ないのです。

たまあに、留守の時、私が行くと、月ちゃんが「にゃあ~ん(おかあさん、おかえりー、おなかすいたよ~)」とか言いながら、ドアまで迎えに来る時があるんです。で、私を見ると「うっ、ち・ち・ちがったっ!こいつが来るという事は、もしかしてさくらも一緒かも・・・げげっっ・・・」って感じであわてて隠れたりしておかしいの~。
DSCF7423.jpg
また勝手にさくらんぼをもいで帰りました。この間より真っ赤になって、ものすごく甘かったです。ただ青虫さんもいっぱいでドキドキしながら取りました!青い矢印が青虫さんですっ!