「mugimugiのアンテナ」だったブログ

ココログに移行する前のブログだったものがライブドアに移行されたブログ

見て!見て!

トトロの樹

DSCF7368.jpg
実家の近くに、トトロに出てくるような大きな樹があります。この樹は「くすのき」樹の足元に「楠太郎」(たぶん「くすのき・たろう」)と名前の札が立ってます。
DSCF7371.jpg
これは、ものすごく大きないちょう。私のHPでは何度か紅葉した写真を載せた事があります。この樹の足元には「五郎・十郎」という名札が。樹を見ると落ち着きますね。グリーンがきれいな初夏・今日このごろですね。

御殿場プレミアムアウトレット2

プレミアム・アウトレットで見つけたかわいいもの5連発~。
DSCF7331.jpg
フルラの小銭入れ。かわいすぎる~!ディック・ブルーナのわんちゃんみたいだね。
DSCF7332.jpg
コールマンのスチールベルト・クーラー。(ステンレス製のクーラーボックス)美しいキャンプの夕暮れの光景がプリントされています。キャンプ場で目立つこと間違いなし!
DSCF7333.jpg
ソニープラザのとらさんのゴミ箱。かえるとかぶたとかいろんなのがあったけど、とらが一番かわいかったです。
DSCF7334.jpg
ソニープラザにあった「コーンフレークス出し機」毎朝、コーンフレークスが朝食の我が家は、ちょっと欲しかった・・・。でもじじがすぐにしまっちゃうだろう~。(自分に不必要なものはすぐしまう。)
DSCF7337.jpg
ボダムの子ども用食器のディスプレイのおばけ。かわいい~っ!

御殿場プレミアムアウトレット

DSCF7336.jpg
大きなタピオカの入った飲み物QQ。こんなに種類がいっぱいあるよ。
もう今日でGWも終わりだね。我が家は朝から自治会のどぶさらいでした。きれいにするついでに、もうすぐ使う季節になるエアコン二台のフィルターを洗いました。昔のエアコンは洗えなかったけど、最近のははずせてシャワーでじゃーじゃー流せるじゃない。すごい真っ黒な水が出るんだよね~。我が家だけでしょうか・・・

午後、少しまったりしてから、ちょっと出かける事に。Robinsonに行こう。と言いながら車に乗ったんだけど、急に行き先変更で御殿場のプレミアム・アウトレットへ。家を出たのが4時過ぎ。もう東京の人はきっと帰るし、空いてるよ。ねっ。
DSCF7338.jpg
普通の土日だと、御殿場ICの降り口が混んでて大渋滞。降りられないんだけど、さすが4時半ともなればがらがらでした。アウトレットの駐車場はそれなりに混んでましたが。

ワゴンのようなお店で「かすう工房」が出ていました。このお店、社長がとっても若い人で、元暴走族だったみたいな人なんだけど、和風ですごくステキなシルバーアクセサリーがたくさんあるの。「王様のブランチ」でも二回くらい紹介されて、その社長と姫様(はしのえみ)の会話がすっごくおもしろかったんだー。若いのに、いまや東京に4店舗もあります。で、はしのえみが「どのくらい売れてるの?」とかなんとか聞いたら、社長がまじで「11トン」って答えたの。(11じゃなかったかも・・・)たぶん、はしのえみは「年商○億」とか聞きたかったと思うんだけど、社長は銀の消費量で答えてて笑った~! ホームページはこちら
月光蓮月GEKO首飾ちょっと見えにくくて申し訳ないけど、これは月光蓮月GEKO首飾って言うの。二匹のかえるが三日月の上にのっています。なぜ、つきの上に乗っているかと言うと水面に映った月だからです。こういうのを店員さんがていねいに教えてくださいます。(写真をclickすると大きいのが見れます。)ま、あの社長からは想像できない(すみません)ステキな和風のアクセサリーがいっぱいあります。ものすごくごっついのもあるけど、女の子がやってもしっくり来る感じのものもたくさんありました。
DSCF7339.jpg
たぶん・・・「レイン・フォレスト・カフェ」で赤い鳥のリオがくれた、チュッパチャプスもどきのまずい飴を発見。
DSCF7381.jpg
これはおまけ・・・どぶさらいの済んだきれいな水路。草が生えたり、泥がたまったりしてたの。こういうふうにしておかないと台風の時に大変なんだよね~!

レイン・フォレスト・カフェで夕食

DSCF7282_1.jpg
これは「チャチャカレー」かわいいでしょ~!
「チャチャ」は「レイン・フォレスト・カフェ」のかえるのキャラクターです。
4家族ばらばらで過ごした一日でしたが、6時にIKSPIARIの中の「レイン・フォレスト・カフェ」に集合しました。私たちは来るまでお昼寝、他のみんなはファウンテンテラスホテルにチェックイン後、お昼寝したり休んだり、それぞれに過ごしました。

「レイン・フォレスト・カフェ」はアメリカにいっぱいあるレストラン。お店はジャングルがコンセプトです。天井まである円柱型の水槽にはいろいろなお魚が泳いでいるし、階段のところには大きなゴリラ、奥にはぞうさんがいます。時々リアルに動いたりして、子ども達は大喜びのレストラン。お料理がビッグサイズのものが多く、小食な我が家はお料理選びが大変です。ここのメニューでは、バーベキューソース味のものがとてもおいしいと思う。今日は、ピザ1枚とタコスでちょうど3人分。残さずに全部食べる事ができました!よかった!

途中、赤い鳥(の着ぐるみ)の「リオ」が来ました。(「あいあむ、えーっと、すちゅーでんと」「えーとはいらんちゅーねん。」の鳥みたいなの。)子どもはリオのところに行くと「チュッパチャプス」もどきのキャンディーをもらえます。私たちは「4家族大人8人子ども6人計14人」の大所帯でした。子ども達は、わらわらとリオのところに群がり、キャンディーをもらいました。それが、みんなちょっとなめるとお皿に置いてしまうのです。色もものすごい派手な色なんだー。包んであった紙を見ると「Root Beer」味とかある~!きっとこれって、コストコに売ってる100本入りのやつだ~!という事になりました。(未確認ですが・・・)
DSCF7291.jpg
食事が終わった後、アンバサダーホテルまで行き、Disney・Sea行きのバスに乗りました。ホテルの前にリマウジン(ミッキーのリムジン)が停まってたよ。私たちとなつゆう家はDisney・Seaへ、ゆうたママ家とごるる家はホテルに戻りました。

レイジング・スピリッツ

DSCF7161.jpg
Disney・Seaには、2005年7月21日に「レイジング・スピリッツ」という360度回転のローラーコースターがオープンします。もえすぐですね!人の乗っていないコースターがテスト走行していました!
DSCF7163.jpg
ファストパスの発券所も出来上がっていましたよ。
DSCF7154.jpg
ポスターもめっちゃかわいい♪小さくてわかりづらいけど、この乗っているおじさんのびっくり顔がなんともいいのです。

「レイジング・スピリッツ」・・・・公式のお知らせページはこちら。

DSCF7276.jpg
ファンダフル・ディズニー会員限定「レイジング・スピリッツ」プレビューご招待抽選申込所がありました。
プロフィール

drecom_mugimugicin...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ