「mugimugiのアンテナ」だったブログ

ココログに移行する前のブログだったものがライブドアに移行されたブログ

韓流どっぷり

宮廷女官チャングムの誓い~(・_・、)

韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編
遅ればせながら、先週木曜日に放送された「チャングム27話」を見終わりました。全54回のうちの27回が終わり、まさに前編終了の感じです。いやあ、27話は泣いた泣いた~!悲しかったとです。24話でやっとお互いが探していた相手だと気づいたハン尚宮とチャングムだったのに、もう27話でお別れとは・・・。悲しすぎます。しかし、チェ一族ったら汚すぎる。「打ち首」なんてひどすぎるし。でも済州島に島流しで済んだのは、ミン・ジョンホが頼みに頼んだからよね。ありがとう!ミン・ジョンホ~!

しっかし、王様(TOKIOのぐっさん・・・山口達也君・・・に似てませんか?)ってば、21話でチャングムの事を「お前は水刺間一の女官だ」って言ったくせに、どうして信じてあげないの?ばかじゃないのーっ!と、宮中に乗り込んで行きたい気分だったわさ。王様っていつもお料理を5ミリくらいしか食べないのが気になるのは私だけでしょうか・・・?だいたひかる風・・・

いやあ、ほんと、チャングムおもしろい。最初「韓国の時代劇?54話?絶対見れない~」と思っていたのに、一回もかかさず見ちゃってるよ。先日、銀行の時のお友達(50代・孫あり、韓ドラにはまりまくり)に会った。「あのねー、なんだかうちのBS壊れちゃって、窓を閉めると映らないの。だから木曜日は寒くても窓を開けて見てるの。チャングムの後「初恋」(ヨン様が出てるやつね)も見なきゃいけないから、木曜日は大変なのよー。春になってあたたかくなったから助かるわあ~。」ぷぷぷ・・・(*^-^*)麦は、そんなあなたが大好きよ。

さて、写真の本は以前も載せましたがNHK出版の韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編。この本の1話ごとのあらすじはとてもわかりやすくて、これを買った時、一気に27話まで読んで泣いてしまった私でございます・・・(ノヘ;)シクシク..後編が出るのが待たれますが、6月発売予定だそうです。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1
そして宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1は4月21日に発売、DVD-BOX 2は6月22日発売だそうです。見逃したあなた!さあ、TSUTAYAへ走るのだ~!
87317541.jpg
今後、どういう展開になるのか知りたくて、思わず全54話が載っている宮廷女官チャングムの誓い パーフェクト・ガイドを買ってしまいましたが、NHK出版のものにくらべて、お話をはしょりすぎていてイマイチでした・・・。でも、とりあえず「こんなことがおこるのね~。ますます楽しみだわーっ!」という気持ちになれましたが。

イ・ビョンホンの靴下

DSCF6825.jpg
私が、けっこう好きで時々checkしている「旅まめ」のページ(製作・akicocoさん)。メルマガも登録してるの。そこの懸賞が当たって、なんと「ビョン様ソックス」が送られて来た~!うぷぷ・・・。絶対はけないよ~。もしもはいたら、いつも下向きに歩いちゃう。(「ひたむき」じゃなくて「下向き」・・・)あんまりうれしいので、友達数人にi-shotメールで送った~!みんな「次に会う時、はいて来て見せて!」と返事をくれた!はくもんかい。大切にしまっておくさ~。でもさでもさ、けっこう「ニット」にしては、表情とかいいと思いません?素敵~!(目がハート顔文字)あ゛ーっ、うれしかった!
DSCF6826.jpg
今日ね、茶碗蒸し作ろうと思って卵二個割ったら、二つとも双子だったの!なんだかちょっぴりうれしいぞ~(*^▽^*)ノ わ~い♪♪

解体☆韓国エンタメ完全攻略

解体☆韓国エンタメ完全攻略―女の愛をなめんなよ!女のトキメキは国境を越える!!
この間、金曜日にゆみちゃんと会った時「この本読んだ?」とゆみちゃんが見せてくれた。かわいいイラスト満載で、みんなより一足先に韓流にはまった著者がいろんな情報を書いています。見た目もカラフルでかわいいし、内容もおもしろい!
DSCF6754.jpg
中味はこんな感じ。私は知らなかったけど、著者は漫画家なので当然の事ながら絵がとても上手。漫画になっているページもあるし、文章のページもあり。すごくおもしろそうなので「私もAmazonで探してみる~!」と言ったら「もう読み終わったから、麦に貸そうと思って持って来たんだよ。読んで!」とゆみちゃん。きゃー、うれスィー!ありがとう!ゆみちゃん。・・・という事で今日から読み始めましたが、楽しくて、すぐにでも読み終わっちゃそうな雰囲気。私が知らないドラマもけっこう載ってるので、自分でも買って、そのドラマを見たら、また本を読み返したいな~なんて思いながら読んでます。

ヨン様の写真のオークション

ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 A. The Traveller/secrethysteric Documentary DVD 付き
金曜日の夜から日曜日の朝にかけて2泊3日(泊まってませんから、残念っ!)寝込んでいた。もちろん、具合が悪いから、寝るんだけど、あまり「際限なく、ねむりつづける」こともできなくて。そうするとテレビ見るしかなくなるよね。なので、スゴ録君が録ってくれてた番組をcheckしました。

9日土曜日に日テレで放送された「独占!ペ・ヨンジュン」という番組を見ました。ヨン様に密着の1時間番組でした。何度も言うように、私は「ヨン様命」ではないのだけれど、こういう番組を見るたびに、彼の美しく上質で、あたたかくて、そして、ていねいな態度に、心の底から感心させられます。好きにならずにはいられない人たちの気持ちがよくわかる~。(でも、私は、優しくても、多少、ぶっきらぼうだったり、冷たかったりする人の方が好きなんだ。)すばらしい人だよね。ヨン様って。

しかも、行いが素晴らしい。あのたくましい肉体でみんなをびっくりさせたあの写真集の写真をオークションにかけるんだって~!写真展で展示してあったもの48点を全部オークションにかけてその収益をすべて、スマトラ沖地震被災の、アジアの子ども達とアジアの人たちへの義捐金にするんだって!ちょっとあーた、聞いた?ほんと素晴らしい人だよね。神様みたい。今、日本にそんな人いますか?(ゴジラ松井も「松井」であることを隠して、けっこう寄付とかしているらしい。)

彼の言葉を引用します。
(写真展が始まった時に約束しました。)「写真展の収益は全部何かに貢献するために使いたいと。今、約束を守る事ができて、とてもうれしく思っています。このことをきっかけに、多くの助けの必要な方々が、温かい情を感じ、力を出してくださることを願っています。そして、心はいつも一緒です。みなさま、いつまでも、お元気で。おしあわせに。」

くーっ、ヨンちゃん、なんていい人なの?きっと天国には、あなた専用のとってもステキなお部屋が用意されていると思うわ。ふわふわの白いベッドのお部屋が。「写真展の収益」って事は、このオークションだけではなくて、写真展自体の収益もなのかなあ?入場料とか売上金とか。なんと素晴らしい人なの!

さて、その写真のオークションサイトはこちら

期間が5回に分けて実施されます。現在は1回目。入札の詳細は表示されませんが、「(参考)11日20時の最高入札額: 700,000円 最高入札者: 深雪」のように表示されています。1番の写真は、私が9日にすぐ見た時から700000円がついていました!これが今のところ一番高値みたい。時々、これをのぞくのがここ数日の私の楽しみ♪皆様「ヨン様破産」などなさらぬよう、お気をつけください。私は、第一回の写真の中では6番が好きです。←えっ?別にそんなの知りたくない?失礼しました・・・

「パリの恋人」をもっと楽しむ本

「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド!
ついに見つけた!「パリの恋人」をもっと楽しむ本!今日、私はさくらと二人、新幹線で東京ディズニーランドに行きました。(朝、7時半に家を出て、夕方6時には家に到着。だってちょー混んでいたんだもん。)帰りの新幹線まで20分時間があったので、新幹線改札にほど近い、無印の隣の本屋さんにふらっと入り、何かいいものはないかと店内を物色。すると!ありました!「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド!私、けっこう「公式ガイド」風の、1話ごとのエピソードやあらすじが書いてあったり、登場人物の説明が書いてある本大好きなの。「オールイン」や「チャングム」「冬のソナタ」なんかも持ってるんだ~。数日前に「早く1冊丸ごと『パリ恋』の本出ないかな~」と書いてたら、今日見つけたよ~っ!
DSCF6649.jpg
中味はこんな感じ。似顔絵の人物相関図とか、1話ごとの説明(これがかなり詳しくておもしろい。)ドラマに出てくる食べ物の説明。
DSCF6650.jpg
まだ、この本、さっき買ったばかりだから、まだまだ最初の方しか読んでないんだけど、パク・シニャンの説明のところに「チョン・ジヒョン出演の『4人の食卓』では、彼女の夫を演じた。」って書いてありました。でも、夫役ではありませんから~!残念っ!・・・というところもあり。「パリ恋」ファンは本屋にε=ε=┏( ・_・)┛ 急げ~っ!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ