「mugimugiのアンテナ」だったブログ

ココログに移行する前のブログだったものがライブドアに移行されたブログ

はまりっぱなし

ディズニーベア

DSCF7246.jpg
お友達に頼まれたのと自分のと・・・
去年の冬頃からDisney・Seaに出没した「ディズニー・ベア」この子ってすごくかわいい♪バレンタインバージョンとかいろいろて出てて、今は、水兵さんバージョンが出ています。

この子が誕生したのはね、ミッキーがある日「テディベアと一緒に歩けたらいいなあ。」って思ったの。そこへティンカーベルが来て、テディベアに妖精の粉をふりかけたら、なんとテディベアがまばたきをしてにっこり笑ったの。ミッキーはうれしくて、その子をぎゅっと抱きしめると、テディベアの顔がミッキーの形になりました。・・・・ということです。

今までは10000円の子・4000円の子・バッチ・携帯ストラップと4種類の大きさだったんだけど、新サイズが出たと小耳にはさんだので、その子が欲しいな~と思いました。予想では2000円くらいの小さめサイズ!きっとかわいいに違いない!と。でもマクダックス・デパートメントストアの売り場にはそのサイズの子がいなくて、キャストさんに聞いてみました。そしたら「小さいのは出ていないです。大きいのは出たんですが、ここには置いていないんです。」って。
DSCF7305.jpg
夜、アントペグズに行ったら、いました!「大きい子」!こんなに大きいとはっ!誰か買う人いるの~?
DSCF7303.jpg
大きな足はスタンプみたい!でかーい!
DSCF7301.jpg
「ミッキーのかたちの顔」ってこの顔よ♪かわいい顔。
DSCF7302.jpg
でもかわいくないお値段。100000円っ!うきょーっっっ!

Disneyのオレンジ・バード

DSCF7100.jpg
最近、ディズニーストアに行くと、この子を見かけるでしょ?「オレンジ・バード」。この子を見ると、私は、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにあるオレンジ・スティンガーというアトラクションを思い出すよ。オレンジバードはウォルト・ディズニーがデザインしたフロリダオレンジ協会のマスコットキャラクターなんだって。 メモ帳とキャンディーを買いました。このメモ帳の裏に書いてあったんだけど、オレンジバードは他の鳥のように歌うことは出来ないんだけど、自分の思っている事がオレンジ色の雲になって浮かび上がるんだって~!なんかかわいいよね。この子。キャンディーの缶は「フラッシュメモリー入れ」にする予定。

オズワルド・ラビットもDisneyのキャラクターらしい。この子のグッズもいっぱい出てほしい。でも、なぜかユニバーサル・スタジオ・ジャパンに今年登場するらしい・・・なぜだ?

銀座のエルメスへ

DSCF7045_1.jpg
新宿を後にして銀座へ行きました。そしたらやっぱりエルメスに行きたいよね。エルメスのビルってすごいよ!てっぺんに馬がいる~!

よく、昔、明かりを取り入れるためにガラスのブロックが使われてたでしょ~?玄関のドアの横とかに。私たちが子どもの頃からそういうのあった。最近「劇的ビフォーアフター」でも、それを使ってるけど、私や梅吉の中では「古臭い」イメージがあったの。でもでも、なんとエルメスのビルは全部それで出来ていました!側面はとっても大きなサイズのブロックで、角のところは、昔からよくあるサイズのブロックで。(もちろん、エルメス特製の、お高いものなんだと思いますけど。)このブロックのおかげで、店内はすごく明るくて、太陽光で商品もより美しく見えました!よし、次に家を建てる時は、このガラスブロックを使うぜっ!φ(..)メモメモ
DSCF7049.jpg
店内でナイルの庭という新しいフレグランスを、エルメスのりぼんにしゅっと吹き付けたものを配っていました。さくらももらって「おかあさん、さくらにもくれた~!」と喜んでいたので「おかあさんのバッグにしまっといてあげる。」と言うと「やだー、いいにおいだから自分で持ってる~。」と言うので、手首にしばってあげました。とってもおされでしょ~!(親ばかで申しわけありませんが、さくらの指は小学生とは思えない美しい指なんですよ。)

この間、横浜高島屋のエルメスに行った時、携帯ストラップを見ていたら「近々、オレンジのも出る予定なんですけど、いつ入るかはまだわからないんですよ。」とお店の方が教えてくださった。その時はグレーしかなかったんだけど、オレンジが出るなら絶対にオレンジの方が欲しいよね!エルメスのブランド・カラーだしさ。そのHERMESセリエ携帯ストラップ・オレンジが売ってたわ~!思わず買いそうになったけど「ダメダメ!お仕事ちゃんと決まってからね!」と自分に言い聞かせて買うのを止めました。何も買わなくても、行くだけで、見るだけで楽しいエルメス銀座店でしたわ。

Apple iPod shuffle

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/Aエルメスのガムケース(オレンジ/ヴォーガリバー)
かなーりほしいApple iPod shuffle 512MB 。現在、Amazonの「エレクトロニクス」部門の売り上げ第一位!これが、出たばかりの頃、エルメスのガムケースにこれを入れている人が雑誌に載っていて「おっされ~」と思っていたの。でも「高そうだし、きっとすぐ売り切れちゃって手に入らないに違いない」と勝手に決めてたの。

この前、ノジマで、3台並んだマッサージチェアに座ってたら、隣に座ったカップルの男が、彼女に延々と「iPod shuffleがどんなにいいか」を説明していて、マッサージチェアのタイマー15分間分、私もたっぷり聞かされちゃったの。で「ちょっといいんじゃないの?iPod shuffle・・!」と思っていたら、直後に、ワーキングマザースタイルの武田りこさんの記事も読んじゃって、すごーく欲しくなっちゃった!

そしたら、あーた、先週の日曜日、梅吉が買いやがったわー。「私に」かと思ったら(だってApple iPod 40G前から持ってるんだよ。)自分のだって。「この間フラッシュメモリー(USBに差し込んで、データの持ち運びするやつね)壊れちゃったから、メモリーとしても使えるし。」だってさ。

昨日ヨドバシに行ったら、1Gのは売り切れてたけど512Mのは山ほど売ってた。そして私はヨドバシのポイントが4500くらいある。思わず買いそうになったが、さよりさんの「ウィッシュリスト」の話を思い出してやめました。もうすぐお誕生日だし、我慢しておこう。そして私は今日もMDウォークマンで音楽を聴く・・・。

20世紀なつかし博物館~夢色レトロワールド~

DSCF5976.jpg
梅吉は、宮ケ瀬の「20世紀なつかし博物館~夢色レトロワールド~」というところに行きたかったらしい。車を停めたところから、お店など見ながらうろうろと歩いていると、←この看板があった。「20世紀なつかし博物館 この先スキップで100歩」読んだとたん、おもむろにスキップを始めた私とさくら。やはり私の子である・・。スキップって久々にしちゃった!(次の日、ふくらはぎが痛かった・・・)60歩までは数えたけど、横から来た人にぶつかりそうになったので、そこで数えるのをやめちゃった。建物の前にはトトロ、中トトロ、小トトロの雪だるまがあったよ。
DSCF6032.jpg
建物は二階建てで、一階には「TOY'S CLUB」のショップがあることからもわかる通り、北原さん関連です。とにかくいろんな、かわいいものがたくさんある。(「雑多」の感が否めませんが)そして、全部が売り物で値札がついています。だから気に入ったものがあれば、買って帰れるというわけ。そうそう、ここは入場無料だったのですが、上にリンクしたページを見ると「大人700円・子ども400円」となっていました。

Disneyのものは、やはりかわいい♪これは、ひとつひとつにキャラクターが書かれたクリスマス・ツリーのライト。パッケージの絵がものすごくかわいいよね!クリスマスカードにしたいくらい!
DSCF6046.jpg
これはスタンドのシェード部分。和紙のような素材です。軸の部分にはミッキーが座っていますが、このミッキーはあんまりかわいくない・・・。ただ、このシェードの絵がすっごくかわいいでしょー?いろんなキャラクター大集合で、ディーとダムのどっちかとか、マッドハッター、バンビ、ドナルド、ダンボなど。かわいいったらありゃしないっ!
DSCF6031.jpg
これは、私にとってすごくなつかしいもの。20歳で就職した時に「お給料もらったら、絶対、自分の部屋専用にこの電話買うんだ~!」って決めていた電話機。「自分の部屋に電話なんてつけちゃだめ」と母に言われて、結局買わなかったのですが・・・。こんなところで再会できるなんて!ミッキー、お久しぶり!
DSCF6051.jpg
この地球儀もかわいいでしょーっ!台座の部分もすごくかわいいの。こんなのお家にあったら楽しいな~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ